平和を愛するあなたへ展3

0




    上諏訪駅駅近くの岩谷画廊で、グループ展やってます。

    近くへお越しの際には是非お立ち寄りください。

    8月11日までです。

    メイメイしてみた

    0


      メイメイアート最終日。

      募集されたタイトルの中から気に入ったモノを選びます。

      当選者に連絡して来れる方には来てもらい、作品をその場で渡しました。

      手ぶらで搬出余裕でした。

      メイメイアーティストトーク

      0
        美術館にてアーティストトークがありました。

        会場に入ると想像以上の人がいて少し面食らいました。

        地元の中学校の美術部の子供達とかも来ていたようです。

        人が多いので二組に分かれて進める形になり、二度説明することになりました。

        他の出品者のトークとかを聞いてると、やはりベテランの方が上手かったです。

        特に子供相手に差が表れていた様子。

        勉強になりました。

        来場者参加型なので、どれぐらい参加があるかと思っていましたが、かなりの数が集まったようです。

        やはり作品をタダで貰えるということは、大きなエネルギーを生むようです。

        事務作業も膨大で、ボランティアの方々も大活躍されている様子。

        美術館という箱ができると、また幅が大きく拡がるということを実感しました。


        夜の飲み会もなかなか愉快なモノでした。


        メイメイアート搬入

        0


          茅野市美術館にて開催される、メイメイアートの搬入をしました。

          コンセプトは、鑑賞者が作品のタイトルを考えること。

          提出されたタイトル案の内から、作者が気に入った案を選び、その提案者が持つタイトル案使用権とその作品を交換する、といった内容です。

          要はいいタイトルつけた人にその作品をあげちゃうということですね。

          一般家庭内に石の彫刻を浸透させるチャンスだと思い、参加しました。

          会期は2月27日から3月8日までやっています。

          皆様も、よかったらぜひ名付けに参加していただければと思います。

          搬入かんりょ

          0
            銀座の日動画廊に作品無事搬入しました。

            重量約220kgのモノを、画廊の若い方々の力を借りて運び入れました。

            制作中は大きく感じた作品も、展示するとなんだか小さく見えてしまうんですよね...


            「第50回昭和会展」一月三十日から二月十二日まで開催しています。

            近くへお越しの際には是非お立ち寄り下さい。

            calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM