搬出はまた後日

0


    現代の創造展無事終了しました!

    御来館ありがとうございました。

    一部分少し欠けました。

    K.TEMPEST

    0


      シェイクスピアの「テンペスト」という作品、その演劇です。


      演劇部の主顧問の先生が、生徒たちに見せたいといってチケットを持ってきました。

      伊那市文化会館にて19時より開幕でした。

      みんなで見に行きました。


      凄かった。

      二時間の舞台、中弛みなく、ずっとハラハラ魅入ってました。


      まず舞台の作り方からして発想が面白かった。

      大ホールのステージの上に客席と場を作り、360度から演者が舞う場をすぐ側で眺めることができます。

      低い席に座った客は、劇の舞台である孤島の石に、高い席に座った客は、木になったかのような視点で観劇できました。

      また脚本の「潤色」の幅の広さを理解しました。

      この領域まで演出して解釈を広げていいんだなとウロコが落ちた気分です。

      原作中にでてくる一つのフレーズを演劇の芯にして、導入から締めまで引き締める構成がとても印象に残ります。

      演技は当然ながら、楽器で出す音や動物の声、精霊の響きなど、多重で多層な演出の細かさには、その存在感に圧倒されました。


      高校生でこのクオリティは...無理だな。

      当たり前ですが。彼らはプロです。

      それでも、何か一つ、この劇を見たことで得た物を、自分たちの劇に活かして欲しいですね。

      育たなかった

      0


        新しく成長していた部分が枯れましたorz

        寒さにやられたか、暑さにやられたか、原因が分からない...



        ちなみに12月頃の写真


        現代の創造展

        0


          設置完了。

          第17回現代の創造展、飯田市美術博物館にて開催しています。

          2月19日より3月12日までやっていますので、是非足をお運びください。

          助っ人は三年生

          0




            久しぶりの出番。

            諏訪の実家まで作品を取りに行きました。

            あいにくの雨でしたが、助っ人と力を合わせて無事搬入。

            相変わらず持ち難くて重たかった。

            だけど想像より頑丈にできていました。

            こうして数年ぶりに展示できる機会となりました。

            本設置は明日。

            展覧会は日曜日からです。

            calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM